絶体絶域

3DSファイナルセールで買った3つのゲームソフトを振り返る。

2022/11/02
DS/3DS全般 0
3DS-6.jpg

この前あった3DSのファイナルセール、関連する記事を書いておきながら、結局お前は何を買ったんじゃい!?という話をi今更していく。

あんまり買っても積むこと間違いないと感じたので、厳選して3つに抑えておいた!(これも積まないとは言ってない)

関連記事はこちら。

終了が近い3DSのファイナルセールが安くて熱い!

3DSのセール情報について少しまとめてみる。世界樹や女神転生といったアトラスのセールが特にお得。もう3DSのDLゲームを遊べる機会が少なくなってきているため、今の内に気になるゲームを買っておこうという算段。...





【3DSファイナルセールで買った3つのゲームソフト】

【世界樹の迷宮4】



世界樹の迷宮シリーズの4作目。

ネットの評判とかを見る限り、シリーズの中でもこの4作目の評価が高いから買ってみた。

世界樹は最近まで前作の3を頑張ってプレイしていたので、その次回作である4というのも自分的にしっくりくる。DSから3DSになったことによって色々とパワーアップしてるだろうし、それぞれの選べるクラスも多分変わってるだろうからまた違った楽しみが出来そう。

…けど、世界樹は難易度的にもプレイするのに結構精神力を使うため、その世界樹をクリア出来る英気を養ってからの予定。いつ回復するかは分からん!

ちなみに、既に世界樹4のサントラはフライングで少し聞いてて、戦闘曲かっけーなー!という感じにはもうなっている。

【世界樹の迷宮3】 世界樹初心者による1層クリアまでの奮闘記。

重い腰を上げて、積んであったDSの世界樹3を始めていく。今世界樹をやるとしても、わざわざDSの3から始める人は居るんだろうか?という気もしなくもないが、実際にここにそんな人が居るんです。難しいとされるこのシリーズをクリア出来れば、3DダンジョンRPG初心者卒業として認められると思いたい。...



【ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー】



DSで発売された『ラジアントヒストリア』から追加要素のある3DSのリメイク版。これも評判が良さそうで買ってみたソフト。

>時間移動(タイムトラベル)を題材にしたファンタジーRPG。本作のテレビCMでは「死亡フラグをへし折るRPG」というキャッチコピーが銘打たれ、時間を移動する力を得た主人公が歴史を操り、死ぬはずであった登場人物たちを助けていくような展開をアピールするものとなっている。wikipediaより引用。


↑どんなゲームか全く知らないので今更少し調べてみた。設定は結構面白そうだ!

『ラジアータストリーズ』というゲームが昔出てたけど、それとも多分関係あるのかな?

この頃のゲームって今話題になることはあまりないため、周りでもやってる人が居ない。これも自分でやって実際にどんな感じか確かめては見たい。


【デビルサバイバー オーバークロック】



DSで発売された『女神異聞録デビルサバイバー』から追加要素のある3DSリメイク版。

女神転生xSRPGみたいな感じ?のゲームと予想している。これもネットの評判や、フレンドのオススメによって買ってみた。

SRPG自体は好きなので、そこにアトラスが関わるとなったら硬派な難易度になってそうで期待はしてる。色々と独自なシステムも多くて面白そうだ!


【まとめ】

…ということで、買った3つのゲームはこんな感じになった。更にこの3つのタイトルには共通することがある。

そう、それは全部『アトラス』ということである!!あの時のセールでは一番魅力的なラインナップに見えた結果、こうなってしまった。




あと、コメントで『ファンタジーライフ』というソフトが良いよみたいなことも教えてくれたので一応抑えておこうと思ってたけど、既にセール期間が終わってしまってた。

各会社がセールをやってるのもあって、その期間すらも別々だということを忘れていた。失態です、ごめんなさい。

何度か言ったかもしれないが、3DSは記事に使うのスクショを撮るために''スマホで直撮りパシャパシャマン''になってしまうのが辛い。3DSにスクショ機能を頼むよ任天堂さん。もう機能追加はありえないだろうけど…。
関連記事
SSX
Admin: SSX

自分が面白そうならとりあえずプレイしてみる雑食ゲーマー。特に格ゲーや、ゲーム音楽などが大好物。アニメや映画といった映像作品も好き。

気軽にコメントや、Web拍手等をしていただけると喜びます。




◆現在プレイ中
グラブルリリンク、スト6、PSのゲームカタログ

◆適当な一言
3月まで早速のゲームラッシュ。とりあえずリリンクは買います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.
DS/3DS全般
雑記 (104)
絶ニュース (18)
アニメ (47)
FC2ブログ (16)
フリーソフト (4)
有料・フリーゲーム (23)
Xbox360全般 (55)
周辺機器 (6)
XBLA (11)
ストリートファイター4 (11)
スーパーストリートファイター4 (10)
ウルトラストリートファイター4 (3)
ストリートファイターX鉄拳 (5)
Bioshock1・2 (4)
ボーダーランズ (6)
ボーダーランズ2 (10)
Dead Space (3)
End of Eternity (4)
バイオハザード6 (3)
PS全般 (120)
FF14 (24)
FF12 (2)
FF13 (3)
FF10 (4)
FF9 (10)
FF8 (3)
FF7 (8)
ドラクエビルダーズ (4)
デモンズソウル (10)
ダークソウル (13)
ダークソウル2 (12)
ダークソウル3 (2)
エルデンリング (15)
仁王2 (13)
グラブルリリンク (10)
ストリートファイター5 (6)
ストリートファイター6 (14)
BBCP (5)
GBVS (17)
GUILTYGEARシリーズ (22)
魔界戦記ディスガイアシリーズ (11)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (4)
逆転裁判シリーズ (3)
ライフイズストレンジ (2)
バイオハザードHDリマスター (3)
ToX (9)
戦場のヴァルキュリア (4)
MHW (6)
MHP3 (6)
イース7 (3)
ダンガンロンパシリーズ (4)
英雄伝説 軌跡シリーズ (16)
勇者30シリーズ (6)
ペルソナP3 (5)
ペルソナ4G (10)
イース セルセタの樹海 (6)
イース8 (3)
討鬼伝 (4)
SEKIRO (5)
Wii・Switch全般 (33)
ゼルダの伝説シリーズ (10)
アークライズファンタジア (10)
零~月蝕の仮面~ (3)
ToG (5)
斬撃のレギンレイヴ (4)
ゼノブレイド (4)
朧村正 (4)
DS/3DS全般 (14)
世界樹の迷宮シリーズ (7)
スーファミミニ (4)
iPhone (18)
テラバトル (21)
白猫プロジェクト (9)
グランブルーファンタジー (44)
グラフィティスマッシュ (3)
アナザーエデン (3)
映画 (12)
デジタル機器 (8)