絶体絶域

【PSNow】 仁王2にRDR2、PSNowが少し本気を出してきた?遊んでみたいソフトを吟味してみる。

2021/07/15
PS全般 0
Psnow-45.jpg

前回に1ヶ月だけ入って、その後に退会したPSNow。

今年の7月になって、『仁王2』『ジャッジアイズ』『ROR2』と、おいおいどうした?といわんばかりに急に本気を出してきた。

これはまた入るきかっけになるとも思い、せっかくだから他のソフトも自分なりに吟味してみることに。





【PSNowとは?】

PSNowとは…以下略!
この前書いた記事に詳しく書いてます。

【PSNow】 サブスクのPSNowで1ヶ月遊んでみた。システム紹介と全体的な感想。

PSNowを1ヶ月入って色々試してみた。どんなサービスか調べてみてもあやふやなところがあったので、そこらへんを自分の中ではっきりさせるために加入。結構体験したことない人も多いみたいなので、何かしらの参考になれば幸いです。■PlayStation Now | PlayStation...



【7月に更新されたソフト】

改めて、今月の7月に更新されて配信されたゲームソフトを見直してみることに。
タイトルの横に『期間限定』と書かれているやつは、配信終了日が予め決まってるやつです。

興味があるなら早めにプレイしよう。


【仁王2】



今回、一番遊んでみたいソフトがやってきた!

ダークソウルのようなソウルライクな和風死にゲーらしい。今では『SEKIRO』とかあるけど、多分それとはまた違った感じなんだと思う。

コーエーテクモが作ったってところでまぁ和風しかないだろうけど、どういった独自の面白さがあるのか気になるところ。今のところ、遊んでみたい候補ナンバー1!


【ジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版 期間限定】



まさか、ジャッジアイズまでも来るとは思わなかった。

今ではセールや中古とかでも大分安くはなってるが、次回作も決まったことだし、その予習としてまだプレイしたことない人や、次回作とかも関係なしにオススメ出来るゲーム。メインストーリーに惹かれ、コメディ要素高めのサブストーリーにも惹かれ、最後のEDにたどり着いたときは満足感でいっぱいだった。

”キムタク”が演じる八神と共に、3年前の事件の真実を追え。ジャッジアイズ 死神の遺言 新価格版 レビュー

ジャッジアイズをクリアしたので、さささっとレビュー。あの誰もが知ってる、キムタクこと



【レッド・デッド・リデンプション2 期間限定】



GTA等で有名なロックスター制作のRDR2。

これまたデカいタイトルの到来。といっても前作もやったことないんで、西部劇のオープンワールドゲームということくらいしか良く知らない。

発売当時、操作方法が難しいみたいなことを何かで聞いたような気がするが、そこら辺は大分改善されたのかな。馬に乗ってバンバン撃つだけでも楽しそう。

時代設定からも気になる1つ。仁王2に続き、遊んでみたい候補の1つ。


【東京オリンピック2020 The Official Video Game】



ウイイレとかのように、毎年あるようなスポーツゲームの1つ。
今年日本でオリンピックが開催されるもあり、興味ある人はいいのかも。

こういう系は遊んだことないなぁ…複数人でやると面白いんだろうか。


【Moving Out ムービングアウト】



まったく知らなかったソフト。

『オーバークック』を制作したところが関わってて、これもどうやら複数人で遊ぶ系みたい。
引っ越しをテーマにして遊ぶパーティゲームらしい。


【ゴッドオブウォー】



クレイトスを主人公としたアクションゲーム。
昔にPS2版の1作目をプレイして、高クオリティのグラフィック、気持ちが良いアクションと、とても面白かった記憶がある。

ナンバリングとしては4作目あたりらしいが、ストーリー的に知らなくても問題ないのであれば遊んでみたい。



【Slime-san: Superslime Edition】



不思議な生き物「スライムさん」を操作して遊ぶ2Dアクションゲーム。

プレイ動画を見た感じでは、『セレステ』のようなドット絵のスピード感あるゲームの印象を受けた。あそこまで死にまくるかは怪しいが。

これも全然知らなかったけど、結構面白そう。

【他にも遊んでみたいソフト】

ここからは、今月に更新されたソフトだけじゃなく、現在配信されている全てのゲーム一覧から吟味してみた。


【仁王】



最新作である『仁王2』の方が遊んでみたいが、まずその前作がどうだったのかも分かってない状態。

前作からやった方がいいのか有識者が居たら聞きたいレベルではあるけど、せっかく無印の方があるんだからその選択肢もあるよねといったところ。

ストーリー的には2からでも問題ないらしいが、一応遊んでみたい候補の1つ。


【リトルナイトメア】



名前だけは見かけたことがある。確か最近どっかのサイトで無料配布されてたはず。

2Dアクションゲーでそんなに時間もかかりそうにないので、これは是非とも遊んでみる予定。


【ボーダーランズ3 期間限定】



ボダランは、基本的に全シリーズをプレイしてて、未だに当ブログでもアクセスが多いコンテンツ。

ボーダーランズ2 金箱とスロットの楽しさ!

これからの拠点となりそうな大きな街、Sanctuaryに到着。そこで発見した怪しい箱…通称金箱。金の鍵を持ってることで開けることが出来る。この鍵は予約特典で1つだけ、TwitterやFacebookで公式から時折配信されてる時限式のコードを入力することくらいでしか手に入らないというなかなかのレアもの。涎を垂らしながら箱を開けてみる^q^...



ナンバリングでは『2』が一番楽しんだなという思い出がありつつ、実はまだ3には手を出してないから、ボダラン3がPSNowにあるのはビックリした。

ソロでも楽しめるけど、協力した方がもっと楽しいのは間違いないんで、そこら辺を含めてどうするかなといった感じ。


【ウィッチャー3 ワイルドハント 期間限定】



割とセールの常連になってるウィッチャー3。
いつも結局どうなんだろ?長そうだよなぁ…と思って買うことが出来てない状態。主人公の声の吹き替えが山路さんでめちゃカッコイイのは知ってるw

PSNowのようなサブスク系だと、時間がかかるRPGはぶっちゃけ相性が悪い。

お試しという意味で、少し触ってみてもいいのかも。


【ベアナックル4 期間限定】



ベアナックルシリーズは未プレイだが、『ファイナルファイト』のような横スクロールアクション系だから面白そうだと感じた。

これも1人で遊ぶより、複数人とかの方が楽しそう。


【Fallout4】



Fallout3はとても好きだったが、その後のニューベガスはほとんど同じだったので、大してやる気が起きず放置してしまい、シリーズに触らなくなってしまった。

ヌカランチャーやヌカコーラ、そしてデカいゴキブリが現れる特殊な世界観。またちょっとあの荒廃した世界を駆け巡りたいなぁという気持ちはある。


【振り返ってみると…】

新しめの魅力的なタイトルは、大体が『期間限定』ということが分かった。
つまり、PSNowに加入するべきタイミングが、なかなかに重要と言える。

今月のラインナップは本当に豪華な方だと思うので、1ヶ月だけでも入ってみる人も増えそう。これなら今後にも期待出来るかもしれない。

とりあえず、もう少ししたらまた入ってみる予定!
関連記事
SSX
Admin: SSX

自分が面白そうならとりあえずプレイしてみる雑食ゲーマー。特に格ゲーや、ゲーム音楽などが大好物。アニメや映画といった映像作品も好き。

気軽にコメントや、Web拍手等をしていただけると喜びます。




◆現在プレイ中
グラブルリリンク、スト6、PSのゲームカタログ

◆適当な一言
3月まで早速のゲームラッシュ。とりあえずリリンクは買います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.
PS全般
雑記 (104)
絶ニュース (18)
アニメ (47)
FC2ブログ (16)
フリーソフト (4)
有料・フリーゲーム (23)
Xbox360全般 (55)
周辺機器 (6)
XBLA (11)
ストリートファイター4 (11)
スーパーストリートファイター4 (10)
ウルトラストリートファイター4 (3)
ストリートファイターX鉄拳 (5)
Bioshock1・2 (4)
ボーダーランズ (6)
ボーダーランズ2 (10)
Dead Space (3)
End of Eternity (4)
バイオハザード6 (3)
PS全般 (117)
FF14 (24)
FF12 (2)
FF13 (3)
FF10 (4)
FF9 (10)
FF8 (3)
FF7 (8)
ドラクエビルダーズ (4)
デモンズソウル (10)
ダークソウル (13)
ダークソウル2 (12)
ダークソウル3 (2)
エルデンリング (15)
仁王2 (13)
グラブルリリンク (7)
ストリートファイター5 (6)
ストリートファイター6 (13)
BBCP (5)
GBVS (17)
GUILTYGEARシリーズ (22)
魔界戦記ディスガイアシリーズ (11)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (4)
逆転裁判シリーズ (3)
ライフイズストレンジ (2)
バイオハザードHDリマスター (3)
ToX (9)
戦場のヴァルキュリア (4)
MHW (6)
MHP3 (6)
イース7 (3)
ダンガンロンパシリーズ (4)
英雄伝説 軌跡シリーズ (16)
勇者30シリーズ (6)
ペルソナP3 (5)
ペルソナ4G (10)
イース セルセタの樹海 (6)
イース8 (3)
討鬼伝 (4)
SEKIRO (5)
Wii・Switch全般 (33)
ゼルダの伝説シリーズ (10)
アークライズファンタジア (10)
零~月蝕の仮面~ (3)
ToG (5)
斬撃のレギンレイヴ (4)
ゼノブレイド (4)
朧村正 (4)
DS/3DS全般 (14)
世界樹の迷宮シリーズ (7)
スーファミミニ (4)
iPhone (18)
テラバトル (21)
白猫プロジェクト (9)
グランブルーファンタジー (44)
グラフィティスマッシュ (3)
アナザーエデン (3)
映画 (12)
デジタル機器 (8)