絶体絶域

【雑記】 話題になってそうな漫画を読んでみた。チェンソーマン、怪獣8号、葬送のフリーレン、僕の心のヤバイやつ。

2021/03/28
雑記 0
manga002.jpg

『鬼滅の刃』の人気や、『呪術廻戦』なんかが話題になってますが、これらは基本的に漫画が原作。

そういえば最近は全然読んでないなと思ったので、自分で調べてとりあえず話題になってそうな漫画を読んでみたよ。

関連記事→最近読んだ漫画の感想とか。 [雑記]



ランクによって感想をつけています。個人の感想なので、あしからず。
(C:微妙 B:普通 A:人にオススメ出来る S:特に不満点が見つからない素晴らしい作品)


【チェンソーマン】




一番感想を書きたかった作品がこれだ!
評判をうっすら聞いてたものの、ようやっと最近全部読んだ。というか、最終巻が最近ようやく発売された。

主人公であるデンジが、チェンソーの悪魔と呼ばれる姿の『チェンソーマン』になって公安のデビルハンターになり、他の悪魔どもを倒していくお話。デンジが頑張っていく理由が"女性の胸をもみたい"だとか、"キスをしたい"などのとても単純な理由ってところも素直すぎて好感が持てる。

ただ、公安の仲間と悪魔を狩っていくだけかと思うと、そんな簡単な話というわけでもなく、話を読んでいくうちにどんどん先も読めない展開になっていく。中盤以降の『怒涛の展開』とは正にこのことで、次から次へと先を読む手が止まらなかった。作者のコマ割りのセンスも抜群によく、戦いのシーンとかの見開きのページはまるで映画のワンシーンのようで迫力が凄い。


manga001.png

あと、魅力的なキャラが多い中でも一番なのがこのマキマさん。

デンジを公安の世界に引き込んだ張本人であり上司でもある。美しくもあり、恐ろしくもあり、この人何者なんだ?とミステリアスな部分を持ち合わせてる女性。もうね、色んな意味でヤバすぎる人ってのは読者も含めて分かっちゃうんだけど、結局美人だから惹かれてしまう男って駄目な生き物だよね。

他の漫画で例えるならやっぱり『ハンターハンター』あたりが似てる作品じゃないかな、そこにちょっと『ベルセルク』も足したような感じ。容赦なく人は死ぬし、容赦なく心もえぐってくる。よくこれをジャンプで連載してたなって思うくらい。

マジで最近読んだ中では一番のヒットでした。

チェンソーマンを読んでない人にはチェンソーマンを読め!と言いたくなるほど。アニメ化も決まっているので、これからの展開に本当に超期待してる!

【面白さ S】


【怪獣8号】



"怪獣が蔓延る日本"を描いた作品。

主人公のカフカは、怪獣を倒す防衛隊員になりたかったものの、試験に落ちて夢破れる。
それでも他の仕事を頑張り、怪獣から街を守ってたはずなのに…気づいたら自分が怪獣になっていた!?というところから物語が動きだしていく。

主人公がおっさん&若者とのバディものというジャンルで、『タイガー&バニー』にちょっと似てる。

戦闘も悪くないし良い感じに面白く、まだまだ序盤なので、色んな意味でこれからに期待といったところ。

【面白さ B+】



【葬送のフリーレン】



もう既に"勇者が魔王を倒したあとの世界"のお話というなかなか変わった世界観で始まる。

主人公は『フリーレン』と呼ばれるエルフの少女で、勇者パーティーの中でも最長寿。
他の仲間が老いていく中でも自分だけは変わらない、その死生観の違いを悲しく描いている。

終始ちょっと物悲しい雰囲気の漫画で、"葬送のフリーレン"という言葉の意味も話が進むと理解してくる。

個人的にそこまでヒットしなかったが、好きな人にはとても大好きな世界観かも。

【面白さ B+】



【僕の心のヤバイやつ】



『みつどもえ』の作者の櫻井のりおが書いてる恋愛漫画。

単純にキャラが可愛いのもそうだけど、最初はそうでもなかった主人公の市川と、ヒロインの山田の2人がだんだんお互いに好意を寄せあっていく流れが非常に上手い。

このちょっとした学校での日々の出来事のを、影ながら応援したくなる魅力がある。ヒロインが背が高くて天然ってのもあまり見かけないので、そういった面でも新鮮だった。

あまり長くは続かなそうだけど、是非とも最終巻まで見届けたい。ちょっと内容は違うが、『からかい上手の高木さん』とか好きならいけるかも?

【面白さ A】



【サタノファニ】



最後にオマケとして、ある意味話題になったことがある漫画のサタノファニ。

ネット上でもしかしたら見かけたことあるかもしれない画像の『カズナリ、〇〇ホになれ』で有名な作品。(詳しくはググって)

内容の説明が難しいが、wikipedeiaの引用を使うと、
>>無自覚のうちに凶悪殺人を犯して孤島の女子刑務所へ収容された普通の女子高生をヒロインとして、少女ばかりの受刑者たちとの物語が描かれる。

もうこの設定だけでどういうことやねん!とは言いたくなるw 女性キャラが多く、色んな意味でエロ要素ホモ要素となんでもござれ。といっても、結構漫画としても面白かった。アヌスを愛好するヤクザの組長やら、キャラも個性的なのが多い。個人的には好き。

【面白さ B+】
関連記事
SSX
Admin: SSX

自分が面白そうならとりあえずプレイしてみる雑食ゲーマー。特に格ゲーや、ゲーム音楽などが大好物。アニメや映画といった映像作品も好き。

気軽にコメントや、Web拍手等をしていただけると喜びます。




◆現在プレイ中
グラブルリリンク、スト6、PSのゲームカタログ

◆適当な一言
3月まで早速のゲームラッシュ。とりあえずリリンクは買います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.
雑記
雑記 (104)
絶ニュース (18)
アニメ (48)
FC2ブログ (16)
フリーソフト (4)
有料・フリーゲーム (23)
Xbox360全般 (55)
周辺機器 (6)
XBLA (11)
ストリートファイター4 (11)
スーパーストリートファイター4 (10)
ウルトラストリートファイター4 (3)
ストリートファイターX鉄拳 (5)
Bioshock1・2 (4)
ボーダーランズ (6)
ボーダーランズ2 (10)
Dead Space (3)
End of Eternity (4)
バイオハザード6 (3)
PS全般 (118)
FF14 (24)
FF12 (2)
FF13 (3)
FF10 (4)
FF9 (10)
FF8 (3)
FF7 (8)
FF3 (3)
ドラクエビルダーズ (4)
デモンズソウル (10)
ダークソウル (13)
ダークソウル2 (12)
ダークソウル3 (2)
エルデンリング (15)
仁王2 (13)
グラブルリリンク (10)
ストリートファイター5 (6)
ストリートファイター6 (14)
BBCP (5)
GBVS (17)
GUILTYGEARシリーズ (23)
魔界戦記ディスガイアシリーズ (11)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (4)
逆転裁判シリーズ (3)
ライフイズストレンジ (2)
バイオハザードHDリマスター (3)
ToX (9)
戦場のヴァルキュリア (4)
MHW (6)
MHP3 (6)
イース7 (3)
ダンガンロンパシリーズ (4)
英雄伝説 軌跡シリーズ (16)
勇者30シリーズ (6)
ペルソナP3 (5)
ペルソナ4G (10)
イース セルセタの樹海 (6)
イース8 (3)
討鬼伝 (4)
SEKIRO (5)
Wii・Switch全般 (33)
ゼルダの伝説シリーズ (10)
アークライズファンタジア (10)
零~月蝕の仮面~ (3)
ToG (5)
斬撃のレギンレイヴ (4)
ゼノブレイド (4)
朧村正 (4)
DS/3DS全般 (14)
世界樹の迷宮シリーズ (7)
スーファミミニ (4)
iPhone (18)
テラバトル (21)
白猫プロジェクト (9)
グランブルーファンタジー (44)
グラフィティスマッシュ (3)
アナザーエデン (3)
映画 (12)
デジタル機器 (8)