絶体絶域

UNIEL RIP50万突破。セト君、頑張る!

2014/08/25
PS全般 2
UNIEL-18.jpg

相変わらず、セト君奮闘中。まだまだコンボが安定しない…。
最近またやりだした配信とかでランクマをしながらRIP50万越えました!
…あんま意味あると思わんけどね、このポイントw
勝ったら8000くらい上がるとしたら、負けたら1500くらい下がる。負けまくってもかなり自動的に上がる仕様に疑問。

BBCPの段位システム好きだったからそこも真似て良かったかなーと思う。まぁ、大体ネットワークカラーでその人の強さは判断出来るんで気持ち程度としてはいいかもしれない。



【勝てる人・勝てない人】

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ランクマでやって自分なりの勝てる人、勝てない人。
セトはセグメントを絡めた攻撃が強力なのでそこを捌き切れない人にはなんとかなるし、裁きまくる人にはお手上げ状態\(^o^)/ 立ち回りもそうんだけど、このキャラは起き攻めとかのセットプレイを煮詰めたほうが勝率上がると思う。


【基本コンボ】

UNIEL-17.jpg

とりあえず、今使ってる基本コンボ。対空からのコンボ分かりません!
大分安定するようになったけど、DC(ダッシュC)が出なかったり、Aペネの後にコマ投げが暴発したり、とセトあるあるが起きて困る。こればっかりはどうしようもないのかな。

2A・アサルト始動>5B>5C>C消失>DC>JC>JB>Aペネ>B消失>Bセグ

5B>5C>追加5C>C消失>6C>Bセグ>Aペネ>B消失(4入れつつ)>44(バックダッシュ>Aペネ>6C>Bセグ
5B>5C>追加5C>C消失>6C>Bセグ>Aペネ>B消失>2AB(急降下)>DC>6C>Bセグ

DC>B双鈎>C消失>6C>>>以下略
2C>A双鈎>5B>B双鈎>C消失>6C>>以下略


途中の44のバックダッシュはちょっと急がしすぎるので、遅めに低空でAペネして妥協してる。これでも繋がるけど補正が重いときとかは無理くさい。
で、この基本の6Cの後のAペネがリンネに当たらないんすよ!!( ゚д゚ )

この愛されボディめ!どうやら当たり判定が小さいかららしい。
一番リンネ多いのに基本コンボが入らないって。そこは微妙にディレイかけて6Cで拾ってやると吉。でも、これも難しいんで6CをJ6Cに変えると安定するとかしないとか。
まぁ、そのJ6Cすらなかなか出せないんですけどね。

5B>5C>追加5C>C消失>6C>Bセグ>Aペネ>B消失>2AB(急降下)>2C>A双鈎>6C>Bセグ

こっちは応用。出来るなら常にこれを狙いたいかも。


【全キャラ雑感】

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基本的にクリエイトで『気軽に』で部屋立ててるので、興味ある人は是非。
ネットワークの部屋検索仕様が結構クソなので(例えば回線3以上で検索したら回線3と4が出るんじゃなく、回線3以上の部屋しか出てこない)アプデで修正して欲しい。


それでは、BBCPの時みたいに全キャラ戦ってみての感想とか。
結構ネタ気味に書いてるので本気にしないでね!


◆ハイド
パネェ!の人。主人公なのに使ってる人もそこまで多くはない。
基本的な性能は揃ってるけど、そんなに突出した性能も見られず、フツーって感じ。
火力は結構高めで昇竜技のクレイバヴァー!!は気持ちよさそう。

◆リンネ
熱帯使用率No.1のヒロイン。実際使いやすい、わかりやすい、かわいいの3つ揃ってるから仕方ない。背の高さ的に攻撃が当たりにくく、愛されボディでもある。リーチ自体は短いけど、短い中のキャラでは一番強いと思う。低空の空牙をとりあえず振っとけ!

UNIEL-22.jpg


◆ワレンシュタイン
でっかい。強い(確信) 使ってる人が少ないのであんまりわからず。アサルトで飛ばれたらどう落とせばいいんですかね。
3回くらい叩きつけるコマ投げ技は見た目に反してあんまり減らない。リンネとの関係はジブリのトトロとメイの関係だと勝手に思ってる。

◆カーマイン
マインちゃん。使いこなせたら強そうなキャラ。
自分の体力と引き換えに攻撃を出すキャラなので調子乗るとすぐ貧血になる。
画面端の固めがエグすぎィ!

◆オリエ
原田さん。某ペルソナゲームのレイピアBBAの性能をやんわりとした感じ。
これまた割と平均的な感じ。スカートのひらひらに関してはドット絵の中で一番気合が入ってると思う。スタンド名はてっきりカエサール!かと思ったらタナトスだったという事実。マジかよ!

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見えない。

◆ゴルドー
UNIELを代表するようなキャラ。広範囲技に高性能コマ投げ。
見た目はカッコイイんだけど、考えなしに特定の技をやってるだけでも強いから困る。
グリムリーパー兄貴。困ったらグリムリーパー!!

◆メルカヴァ
スト3rdに出てくる13を強化してみましたよ!って感じのキャラ。
動き自体は面白いのだけど、いかんせんちょっと自由すぎてその行動を咎めにくいのが困りもの。せめて無敵オラオラに確反が欲しいです。

◆バティスタ
幼女ガイル。せふせふ、さまそぉ、くるくる等の幼女ボイスに洗脳されるもの多し。
全ての溜め要素を兼ね備えたキャラであり、使いこなすのは難しそう。ただ、どの技も強力。
体力が低そうに見えてそうでもない?近づくまでに体力大分減らされてサマソで心折られること多し。

◆セト
日本人男性が中二の頃こうありたい…を具現化したようなキャラ。
格ゲーの中でいそうでいなかったこの感じ。コンボのカッコよさがイケメン。
\断ち切る!/

◆ユズリハ
お姉さん属性。居合キャラで使いこなすにはずらし押しとか要求されるのでかなりの難易度。
それでもキャラ人気が高いのか使ってる人を度々見かける。コンボがカッコイイキャラ2人目。
わたまし!ってどういう意味なんでしょうか。

◆ヒルダ
BBA枠…と思いきや、結構若いらしい。多分キャラデザのせい。
ドット絵で見ると結構可愛らしい。遠距離キャラであり、分かりづらい中段下段も併せ持つ。近づかれたら多分やることない。攻撃のエフェクトもカッコよくて結構好き。ちょっと頭が弱いラスボス枠。

◆ケイアス
インテリメガネ。どこぞの女子とかに人気出そうな見た目。
2人同時操作キャラと思いきやそうでもなく、Cの攻撃をトカゲが担ってるだけっぽい?
設定上はかなり強いらしいけど、ゲーム上ではその強さを感じない残念さがある。

◆エルトナム
見た目だけなら本当にグッドなのにメタキャラすぎて性格がアレな人。
性能的には主人公より主人公してると思うオールマイティキャラ。ぶっぱ技、火力もあれば、切り返しや崩しもイケる。ダッシュしながらのCが中段なのは許されない。

◆アカツキ
個人的超良キャラ。使いやすさから結構使ってる人は多い。
リーチが短いキャラってスピード早いはずなんだけどアカツキは…そうでもない。
じゃあ火力が高いのか?と言われたら…そうでもない。そうでもないキャラがアカツキ。
でも、神風のカッコよさがそんなものを全て吹き飛ばす

UNIEL-26.jpg
歯を食いしばれぇ!

◆ナナセ
JKかと思ったらJCだった人。
ミニスカで風を操ってるのにあそこまで見えないのはもはや神秘の領域。『よあけのりゅみえ~る☆』と生気が抜けるような声で惑わしてくる。どうやら新人の人っぽいんで許した。
とりあえず、脳死して風を出して突っ込んでくるJC。その単純行動が分かりやすく、厄介。

◆ビャクヤ
BBCPのテルミ枠。『この人すごい雑魚だよ!w』と煽り性能全一。
マジで使ってる人を一番見ないってくらい少ない。性能的には罠を置いたり、色々怪しい判定の技多数。ビャクヤの音楽がUNIで一番好きってくらい気に入ってるのに会わない悲しさ。


【これからの目標】

UNIEL-25.jpg

コンボをもっと確実に繋がるようにするのと、キャラ対策関係かなと。バーストも無敵技もないキャラの場合、画面端が結構キツイのでそこをどう凌げるかが鍵だと思ってる。ガーキャンとかいつも存在忘れるし、ヴェールオフすらもまた忘れてること多数(;・∀・)

フレンドとも対戦出来たし、やればやる程このゲームの良さ(たまに闇)を分かってくるので本当にもっと売れて欲しい!
格ゲー初心者にこそ一番オススメしやすいゲーム。今年は格ゲーラッシュといっても過言じゃないので、オンラインでの人がこれ以上少なくならないよう祈るしか…。あわよくば、更なる新キャラの追加やバランス調整なんかも期待して。


【番外・RIP60万目指しての配信】


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Comments 2

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ゆた。

RIPは中級者レベルぐらいになるとバッチリ下がるようになるらしいよ。
数字がインフレしすぎてて分かりにくいけどw

ハイドだけ感想が違うなー。かなり裏表が分からないネタがあって
それがかなり強い印象。1人だけ通常攻撃で削りダメージ入るとか
あの木刀みたいのアマネにも装備させてあげて><

2014/08/26 (Tue) 21:36

SSX

コメント返信

>>ゆた。さん

中級者レベル…一体何百万RIPなんだw(;・`д・´)ゴクリ
逆に段位やPPみたいにガッチガチに強さを表してるわけじゃないから気楽でいいのかもね。

ハイドはまだそんな上手い人とやってないからかもしれない。このゲーム女キャラの方が使ってる人多いし。通常の削りに関してはそこまで脅威と思わないけど、アマネはドリルあるからいいんだよ( ゚д゚ )クワッ!!

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