絶体絶域

魔界戦記ディスガイアD2 トロフィーコンプ!

2013/05/04
魔界戦記ディスガイアシリーズ 4
D2-32.jpg

本当はもっと書くことがあったはずなんだけど、大分はしょっております><
やはり書く時間空けちゃうとダメだね…。とりあえずプラチナトロフィーゲット報告。
ディスガイアでプラチナ取れたのは初なのでかなり嬉しいでございます。

もちろん、今回は簡単だったってのもあるけど。


【アイテム界を駆け抜けろ!】

D2-33.jpg

レベルも9999になったし、次やることは準最強武器集め。
チート屋で難易度を修羅に、アイテム界の範囲を狭いにしてからプリニー仮面等の飛行ユニット持ちでひたすら駆け抜ける!プリニー仮面は魔ビリティにも移動力上がるのがあって便利だけど、見た目がぶっちゃけ好きじゃない…w

ということなので、固有キャラでもあるレーニアさんを使ってひたすらアイテム界を巡ってた。
魔ビリティの『エクストラムーヴ』を付けてると、攻撃で敵を倒したら即行動出来るので非常に便利!今回本当魔法(杖)が強すぎて便利すぎる。届く距離とか極悪ですぜ。


D2-34.jpg

最強装備候補でもあるトラペゾヘドロンをアルカディア100界のアイテム神から盗む。
盗むのも別に盗賊居なくても盗みやすくなったのも有難い。前はいちいちハンド系をアイテムとして持っていくようにしたり、盗賊以外だと盗む確率が悪かったような…。ただ、盗賊にするメリットがなくなったともいえるがw


【目指せフロン最強育成計画!】

D2-35.jpg

D2-36.jpg

最近来たアプデによりフロンとかの固有キャラも色変えが可能に。更にフロンの場合は、レガシーバージョンとそのままのバージョンでの2種類分のカラーが色々と用意されてるので有難い。

最強武器であるジェネシスワンドとトラペゾヘドロンx2をそれぞれLv300にするのがなかなか骨が折れたw でも、そのおかげでかなり強くなったよ!!


【億ダメージ突破!】

D2-38.jpg

INTも120万を超えて魔ビリティに『弱点特攻』更に天使兵の魔ビリティで能力を底上げすることによってダメージもついに2億ダメージへ。シリーズ初の億ダメージ超えた瞬間で感無量( ;∀;)


【そしてカンストへ…】

D2-39.jpg

難易度修羅で☆レベルをMAXにしてプリニー界の第5ステージへ。
早々に左上のジオパネル上を選挙して、右下にだけプリニーを沸かす様に調整。
これまた天使兵やマジックアップ等ドーピングを使って威力を上げてから、右下に湧くプリニーをひたすら狩り続ける作業。ディスガイアD2では『修羅ボーナス』という、様は修羅の敵を倒せばそいつの数%の数値が自分のステータスに加算されるというお得な仕様があるのでひたすら狩り続ける。

そして数時間後…そこにはステータスがカンストしたピュアフロンが!やったぜ。
なお、HPとSPをカンストさせるには更なる作業が必要となる為断念w そこまではいいかな…。


【最強の敵撃破!】

D2-41.jpg

難易度修羅のレベルMAXプリニガーX・轟がこのゲーム最強の敵。
カンストしてたら余裕かと思いきや、4匹いるので意外とそうでもない。
装備は『ペロペロキャンディー』と『コスプレ用ネコ耳』と『きのこがたのおまもり』
魔ビリティはアドバンシングガードを付けて、奇数の時だけガードする亀戦法で無事撃破!


D2-43.jpg

ここで魔法・技の観覧率データ。
固有技だけが100%いってないのはボスキャラであり、見る前に倒してしまった為…\(^o^)/
これがちょっと面倒でどうあがいてももう取れないんでなくなく2周目をすることに。

EX集めもしようかと思ったが、ディスガイアは昔からED見るとまた初めからになるという謎仕様なので、全てのED集めに8周やら10周もしなくちゃいけないことを考えるとさすがにやる気なくしたのであったw


D2-42.jpg

2周目はいくらイベントスキップ出来るとはいえそれなりにかかるので、プリニガーX・轟を倒して解除されたチート屋の『みんな爆発体質』と『爆発範囲強化』を使えばぽんぽん味方を投げるだけで簡単に終わって面白い。気分はボンバーマンw

D2-45.jpg

みんなが見逃している田中スラッシュ。どうやらこの技で丁度こっちを倒せるって時にしか使ってこないらしいレア技。体力調整して、そこそこの奴を生贄に捧げよう。
最初は倒すことで精一杯だからそこまでわざわざ考えなかったんだけど、大体の人は同じ気持でしょう。


【これにてトロフィーコンプ!】

D2-46.jpg

最後の田中スラッシュにより無事プラチナゲット。
かかった時間はディスガイアでは異例の80時間ちょいくらいかな?普通は200時間くらいいくものだと思うけど、修羅ボーナスとチート屋の存在のおかげでかなり時間が短縮された感じ。
ストーリーに不満がありつつもかなり楽しめました。そろそろ魔界ウォーズを頼む!!
関連記事
SSX
Admin: SSX

自分が面白そうならとりあえずプレイしてみる雑食ゲーマー。特に格ゲーや、ゲーム音楽などが大好物。アニメや映画といった映像作品も好き。

気軽にコメントや、Web拍手等をしていただけると喜びます。




◆現在プレイ中
グラブルリリンク、スト6、PSのゲームカタログ

◆適当な一言
3月まで早速のゲームラッシュ。とりあえずリリンクは買います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 4

There are no comments yet.

名無し

はじめまして
自分、今更ながらd2やってます
無理だとおもっていたバールも転生で強化したフロンでなんとか倒せました
フロンは闇屋いらずでつかいやすかったです
アプデ後はやること多いのですね

2013/11/27 (Wed) 17:44

SSX

コメント返信

>>名無しさん

初めましてー。
フロンは使いやすいですよね、最初はこんなの無理!と思っててもいずれ倒せるのがディスガイアのいいところだと思います。D2自体チート屋とかのお陰で育成しやすいってのもありますが。

もう自分はやってませんが、何やら今はアプデでステータスの上限値が9万9999から9億になったりと更なるやりこみ要素があるみたいですねw うーん、マゾい!

名無し

返信ありがとうございます。アイテム育成に手を出すとかなり大変みたいです。
カンスト目指すなら、なんでも一つのアイテム5000海前後潜らないといけないみたいです。
しかし、最弱バールは工夫次第で転生カンストのみで倒せるよう上手く作ってあるあたりは流石だなと思います。

2013/11/27 (Wed) 21:20

SSX

コメント返信

>>名無しさん

げげ、5000海ですか…。100海だけでも結構ダルいのですが。
インフレ激しすぎる印象の大きいディスガイアですけど、その辺はちゃんと作られていますよね。相手が強くてもこちらもいくらでも強い行動は取れるんで。D2のこの快適さを維持したまま、次回作に期待したいです。

魔界戦記ディスガイアシリーズ
雑記 (104)
絶ニュース (18)
アニメ (48)
FC2ブログ (16)
フリーソフト (4)
有料・フリーゲーム (23)
Xbox360全般 (55)
周辺機器 (6)
XBLA (11)
ストリートファイター4 (11)
スーパーストリートファイター4 (10)
ウルトラストリートファイター4 (3)
ストリートファイターX鉄拳 (5)
Bioshock1・2 (4)
ボーダーランズ (6)
ボーダーランズ2 (10)
Dead Space (3)
End of Eternity (4)
バイオハザード6 (3)
PS全般 (118)
FF14 (24)
FF12 (2)
FF13 (3)
FF10 (4)
FF9 (10)
FF8 (3)
FF7 (8)
FF3 (3)
ドラクエビルダーズ (4)
デモンズソウル (10)
ダークソウル (13)
ダークソウル2 (12)
ダークソウル3 (2)
エルデンリング (15)
仁王2 (13)
グラブルリリンク (10)
ストリートファイター5 (6)
ストリートファイター6 (14)
BBCP (5)
GBVS (17)
GUILTYGEARシリーズ (23)
魔界戦記ディスガイアシリーズ (11)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (4)
逆転裁判シリーズ (3)
ライフイズストレンジ (2)
バイオハザードHDリマスター (3)
ToX (9)
戦場のヴァルキュリア (4)
MHW (6)
MHP3 (6)
イース7 (3)
ダンガンロンパシリーズ (4)
英雄伝説 軌跡シリーズ (16)
勇者30シリーズ (6)
ペルソナP3 (5)
ペルソナ4G (10)
イース セルセタの樹海 (6)
イース8 (3)
討鬼伝 (4)
SEKIRO (5)
Wii・Switch全般 (33)
ゼルダの伝説シリーズ (10)
アークライズファンタジア (10)
零~月蝕の仮面~ (3)
ToG (5)
斬撃のレギンレイヴ (4)
ゼノブレイド (4)
朧村正 (4)
DS/3DS全般 (14)
世界樹の迷宮シリーズ (7)
スーファミミニ (4)
iPhone (18)
テラバトル (21)
白猫プロジェクト (9)
グランブルーファンタジー (44)
グラフィティスマッシュ (3)
アナザーエデン (3)
映画 (12)
デジタル機器 (8)