絶体絶域

ボーダーランズ2 キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝

2012/12/17
ボーダーランズ2 0
BR-125.jpg

2周目も終わったしってことでDLC記事第一段!
新キャラ、キャプテン・スカーレットと共にお宝を探せ!って感じなんですかね。前作ではDLCDにそこまでいい思い出がないもので、今回はどうなんでしょう。もうシーズンパスも買っちゃったし他のDLCではもヤル気まんまんですけどね!



BR-119.jpg

BR-124.jpg

キャプテンスカーレットといい、このShadeといいやっぱりこのゲームは変人が多い。
Shadeのじじいは何故かマネキンをこよなく愛してる始末。げろげろw
ちょっとネジがゆるんでるが、と同じ臭いがするね。そもそも、マネキンにプロポーズくらい自分でしろと。


【主に変わったこと】

BR-120.jpg

このDLCではなんと、海賊のお宝のような見た目の箱が出てくる!(゚∀゚)

これがRPGならイイアイテムが入ってるんですよ。あ、これ一応RPGだった。
武器かな?レリックかな?シールドかな?




BR-121.jpg

ただの弾薬かよ⊂彡☆))Д´) パーン!

紛らわしい。紛らわしいったら紛らわしいw
確かにこの大きさだと武器は入ってなさそうだし、見た目が変わっただけでも面白いのかも。


BR-128.jpg

ちょっと分かり辛いが、敵キャラもグレードアップ。普通のバンディット系よりか強い気がする!
頭にいっちょまえに海賊帽子付けてるので分かりやすいし、敵によっては近接攻撃にライフを吸収する能力や、倒すと回りにグレを飛ばしたりなんかもいる始末。こういった特殊能力を持った敵は本編にはほとんど居なかったので新鮮に感じた。というか本編は半分くらいがロボとの戦いだからな…w


【車なんてもう古い、時代は船だ!】

BR-133.jpg

色々あって船を入手。車よりかなんぼか操作しやすい気がするw
速さも車より速いのかな?特に地面を這いまわってる敵とかを車なんかよりかなり轢き殺しやすい(車だと押し負けたりする)ので文字通りぶっ潰せる爽快感がここにある!

クエストでの船レースは2人でやるから余裕と思いきや、最初のチェックポイントを通った船しかカウントされないらしくて少し苦戦した。あれ?なんでだ?みたいな。


【ここはオアシス?】

BR-127.jpg

進んでいくと今までにはあまりなかったような場所が。なんというかスカイリムっぽい?
あ、すいませんスカイリム積んでました。色使いが鮮やかになって水がある場所は美しいね。
基本的にこのDLCも砂漠っぽい場所が多い割にでっかい魚の骨とかがあるので、恐らく昔は海だったとかそういうオチでしょう。


BR-123.jpg
このクエスト名はいかんだろ、とw


【ボダランの森】

BR-126.jpg

サイドミッションを全部クリアの実績もあるので着々とこなしていく。そこまで高難易度のはないかなー、ちゃんとクエレベルも反映してLv50の武器が報酬でくれるし、結構使えるのもある。

更にヤシの実を射撃で落として気分はもうどうぶつの森ィ!
このヤシの実、何ベルで買い取ってくれるかな…


【”K”とは何ぞや?】

BR-130.jpg

前回で超強力シールドのTheBeeも入手したことで、ダメージにKのアルファベットが載るようになった。1Kや30Kなど。このKはつまり1000倍してるのを略してるだけ。1万ダメージだと10,000ではなく10Kと分かりやすくする為かな。つまり、ついに5桁レベルのダメージが普通になってまいりました。どこまでいくんだインフレ現象。まぁ、ディスガイアのように10Kならダメージ数値自体に1万と表記されるゲームもあるけど、それはまた別のお話。


【またエロ本か!】

BR-131.jpg

Moxxiのプロマイド集めやらどうしてこうもこのゲームはげふんげふん。
しかも表紙の絵までちゃんと変わってる…誰得だこれw 俺はデブ専じゃないんでちょっと遠慮したいですね…。Pandoraでもっとも洗練された書物の一つだそうで、Pandora住人のセンスが伺いしれますね。

tinaちゃんのセクシープロマイドはまだか!




BR-135.jpg



!?


【体内なう!!】

BR-136.jpg

秘宝を求めて旅してたらばくりんちょと巨大生物に食われてしまった。
生物の名はリヴァイサン、FFじゃないよ。体内でもまだ生きてるとかこれなんてギアーズ2?
けつから出てうんこまみれになるに違いないよね。ああ、これでも女性キャラ使ってんのに。


BR-137.jpg

体内でキャプテンスカーレットに出会い、ペットらしいRoscoeとの戦闘。
このゲームでは基本的に敵が裏切るのはもうお約束w どうせならスカーレット自身と勝負したかったのでそこは残念。いくら2周目のレベルといってもTheBeeの前では敵ではなかったのだ。うーん、負ける気がしない!誰だよこんなシールド調整したやつ!ありがとう!!


BR-139.jpg

デカッ!

まずは大きさにビビる。気にせず撃ちまくる…おっと?素晴らしい程のノーダメージ!
どーすんのこれと思いつつも"デカい敵ってのは重心が足にかかってるから足を狙う"といいって誰かが言ってた。…うん、こいつ足がねぇ!あったとしても狙えねぇ。常套手段として青く光ってるとこを狙うとダメージが入るようになった。勝ちが決まった瞬間であった。ソロでいくと途中で死んだりするだけでボスの体力全開しちゃうから協力でよかったなーとつくづく思う。


【私こそが史上最強!`,、('∀`) '`,、】

BR-141.jpg

ボスを倒したら宝箱祭りといわんばかりに興奮しつつも結局良いのがあまりなくてゲンナリする。しかし、収穫は確実にあった。それがこの頭スキン。明らかにDLC専用である。どうやら他キャラも海賊っぽう風貌になるらしく、メクロマンサーもちゃんと…って何で髪が縦ロール!?w キャプテンスカーレットみたいに普通で良かったんじゃないか。

総評としてはボリュームも十分あって値段分楽しめた。このリヴァイサンより強いボスが居るらしいんで向かってみたいところだけど…まだ他のDLCもあるんでそっちもやってからにするかな。
関連記事
SSX
Admin: SSX

自分が面白そうならとりあえずプレイしてみる雑食ゲーマー。特に格ゲーや、ゲーム音楽などが大好物。アニメや映画といった映像作品も好き。

気軽にコメントや、Web拍手等をしていただけると喜びます。




◆現在プレイ中
グラブルリリンク、スト6、PSのゲームカタログ

◆適当な一言
3月まで早速のゲームラッシュ。とりあえずリリンクは買います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.
ボーダーランズ2
雑記 (104)
絶ニュース (18)
アニメ (47)
FC2ブログ (16)
フリーソフト (4)
有料・フリーゲーム (23)
Xbox360全般 (55)
周辺機器 (6)
XBLA (11)
ストリートファイター4 (11)
スーパーストリートファイター4 (10)
ウルトラストリートファイター4 (3)
ストリートファイターX鉄拳 (5)
Bioshock1・2 (4)
ボーダーランズ (6)
ボーダーランズ2 (10)
Dead Space (3)
End of Eternity (4)
バイオハザード6 (3)
PS全般 (117)
FF14 (24)
FF12 (2)
FF13 (3)
FF10 (4)
FF9 (10)
FF8 (3)
FF7 (8)
ドラクエビルダーズ (4)
デモンズソウル (10)
ダークソウル (13)
ダークソウル2 (12)
ダークソウル3 (2)
エルデンリング (15)
仁王2 (13)
グラブルリリンク (7)
ストリートファイター5 (6)
ストリートファイター6 (13)
BBCP (5)
GBVS (17)
GUILTYGEARシリーズ (22)
魔界戦記ディスガイアシリーズ (11)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (4)
逆転裁判シリーズ (3)
ライフイズストレンジ (2)
バイオハザードHDリマスター (3)
ToX (9)
戦場のヴァルキュリア (4)
MHW (6)
MHP3 (6)
イース7 (3)
ダンガンロンパシリーズ (4)
英雄伝説 軌跡シリーズ (16)
勇者30シリーズ (6)
ペルソナP3 (5)
ペルソナ4G (10)
イース セルセタの樹海 (6)
イース8 (3)
討鬼伝 (4)
SEKIRO (5)
Wii・Switch全般 (33)
ゼルダの伝説シリーズ (10)
アークライズファンタジア (10)
零~月蝕の仮面~ (3)
ToG (5)
斬撃のレギンレイヴ (4)
ゼノブレイド (4)
朧村正 (4)
DS/3DS全般 (14)
世界樹の迷宮シリーズ (7)
スーファミミニ (4)
iPhone (18)
テラバトル (21)
白猫プロジェクト (9)
グランブルーファンタジー (44)
グラフィティスマッシュ (3)
アナザーエデン (3)
映画 (12)
デジタル機器 (8)