絶体絶域

ペルソナ3P ゲームでも問われるコミュ力と合体関係

2012/05/24
ペルソナP3 0
P3P13.jpg

小さい頃にやってたポケモンはすぐ見た目や特性を覚えられたのに
今はもうそうもいかない。ペルソナが全部同じに見え(ry
ジョジョ好きとしては、いずれ時を止める能力を持つペルソナ等出てきて欲しいもの
と言っても、主人公が色々なペルソナを使えるその時点でチート臭くもあるがw


P3P14.jpg

はい、合体が何と何をどう合体すればいいか分かりません!

シリーズ経験者とかなら分かるんだろうか
一応、合体すればレベルが高いのが出やすいので合体させまくってる

4属性持ったリリム便利だったけど、それじゃ火力不足になりがち…
少なくともマハ系は全種類持っときたい。欲を言えば更に上位の
恐らくアルカナの属性によって攻撃力が高いタイプってのがあるんだろうが
そこまでまだ考えてないなぁ


<新キャラ加入>

P3P15.jpg

P3P16.jpg

美鶴が戦闘メンバーに加わって、風花が新しく新メンバーに!
いきなりマハブフとか覚えてて結構強い
風花は見た目通り大人しそうな子。声優も相変わらずのあの人
戦闘メンバーとして使える日はくるんだろうか


P3P22.jpg

ハイレグアーマーを装備した美鶴…イイネ!(ポリゴンはやや残念)
ゆかりの時は特にときめかなかったんだけどなw


<タルタロス飽きやすい>

P3P21.jpg

P3P20.jpg

毎回戦闘するのも面倒だったりするので、散開させて各個撃破させる楽しさを知る!
タルタロスのBGMの単調さも相まって飽きやすいかなと思ってたところに
風花がメンバーに入ったことで、BGMが変更出来ることに!これは素晴らしい
どうせならタルタロスもオサレなBGMにしとけばよかったのに…
ってそれだと戦闘BGMとのメリハリがなくなるかw


P3P17.jpg

P3P18.jpg

P3P19.jpg

戦闘は第一に弱点を突くことが非常に重要みたいなので
キャラのレベル上げなんかより、"何を覚えてるか"の方が重要な気がする
そもそも、レベル上げても強くなった実感沸かないし
仲間キャラはペルソナが固定なのでやることが限られる

シンプル故に難しいところ…


<コミュニティ>

P3P30.jpg

適当にコミュ上げてるがいっぱいありすぎるw
色々満遍なくより集中して上げてた方がいいのかな
本来は使えるペルソナに合わせてやるんだろうけど…うーん


P3P23.jpg

P3P24.jpg

とりあえず「クラスメイト:魔術師」はMAXにしといた(;゚∀゚)=3
これのおかげで合体したペルソナのレベルが上がること上がること
単純に進める度に話が続いていくので、コミュを上げるのは楽しいね♪

リアルではコミュ障の俺も選択肢選ぶだけだよ、やったねたえちゃん!
その後は運動部コミュを上げて学校関係から埋めていこうかなと
神社の女の子とかネットゲームとか、やること多いぜちくしょう


P3P27.jpg

質問:友達いないのか?→返答:いない

P3P28.jpg

そうかそうか(・∀・)ニヤニヤ   このじじぃうぜぇーw

けど、塔関係のコミュは夜限定みたいなので他と被りにくい
タルタロス行かない日はこのじじぃと話せば良いので、MAXまでは簡単そうだなー


P3P26.jpg

P3P29.jpg

更なる要素、武器合体だの、住人がタルタロスに捕まるなどまだ増えるかシステム!
某情報で、ゲームクリアに70時間かかるとか聞いたんだけど大丈夫だろうか…w
まだまだペルソナ初心者なので、気長に頑張っていこう


P3P25.jpg

関係ないけどゆかりは寮の席に座ってる時なんでいつもぼっち
遠い位置にいるんだろw 美鶴から離れてんのかな
関連記事
SSX
Admin: SSX

自分が面白そうならとりあえずプレイしてみる雑食ゲーマー。特に格ゲーや、ゲーム音楽などが大好物。アニメや映画といった映像作品も好き。

気軽にコメントや、Web拍手等をしていただけると喜びます。




◆現在プレイ中
グラブルリリンク、スト6、PSのゲームカタログ

◆適当な一言
3月まで早速のゲームラッシュ。とりあえずリリンクは買います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.

Trackback 1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) まとめtyaiました【ペルソナ3P ゲームでも問われるコミュ力と合体関係】

小さい頃にやってたポケモンはすぐ見た目や特性を覚えられたのに今はもうそうもいかない。ペルソナが全部同じに見え(ryジョジョ好きとしては、いずれ時を止める能力を持つペルソナ等出てきて欲しいものと言っても、主人公が色々なペルソナを使えるその時点でチート臭く...

2012/05/24 (Thu) 07:14 by まとめwoネタ速neo
ペルソナP3
雑記 (104)
絶ニュース (18)
アニメ (47)
FC2ブログ (16)
フリーソフト (4)
有料・フリーゲーム (23)
Xbox360全般 (55)
周辺機器 (6)
XBLA (11)
ストリートファイター4 (11)
スーパーストリートファイター4 (10)
ウルトラストリートファイター4 (3)
ストリートファイターX鉄拳 (5)
Bioshock1・2 (4)
ボーダーランズ (6)
ボーダーランズ2 (10)
Dead Space (3)
End of Eternity (4)
バイオハザード6 (3)
PS全般 (120)
FF14 (24)
FF12 (2)
FF13 (3)
FF10 (4)
FF9 (10)
FF8 (3)
FF7 (8)
ドラクエビルダーズ (4)
デモンズソウル (10)
ダークソウル (13)
ダークソウル2 (12)
ダークソウル3 (2)
エルデンリング (15)
仁王2 (13)
グラブルリリンク (10)
ストリートファイター5 (6)
ストリートファイター6 (14)
BBCP (5)
GBVS (17)
GUILTYGEARシリーズ (22)
魔界戦記ディスガイアシリーズ (11)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 (4)
逆転裁判シリーズ (3)
ライフイズストレンジ (2)
バイオハザードHDリマスター (3)
ToX (9)
戦場のヴァルキュリア (4)
MHW (6)
MHP3 (6)
イース7 (3)
ダンガンロンパシリーズ (4)
英雄伝説 軌跡シリーズ (16)
勇者30シリーズ (6)
ペルソナP3 (5)
ペルソナ4G (10)
イース セルセタの樹海 (6)
イース8 (3)
討鬼伝 (4)
SEKIRO (5)
Wii・Switch全般 (33)
ゼルダの伝説シリーズ (10)
アークライズファンタジア (10)
零~月蝕の仮面~ (3)
ToG (5)
斬撃のレギンレイヴ (4)
ゼノブレイド (4)
朧村正 (4)
DS/3DS全般 (14)
世界樹の迷宮シリーズ (7)
スーファミミニ (4)
iPhone (18)
テラバトル (21)
白猫プロジェクト (9)
グランブルーファンタジー (44)
グラフィティスマッシュ (3)
アナザーエデン (3)
映画 (12)
デジタル機器 (8)